大雅乃印 ― タイガノシルシ ―

印章の本場―甲州―山梨の手彫りはんこ職人が挑む、印の新たな可能性…!

✦ Only for You・・・ ✦
遊印 「翔」 ― initial  A ―  by Taiga's Seal.

手紙や名刺、身の周りのものを
さりげなく おしゃれに 粋 に彩る…
いつも手元に…幸運のお守りとして・・・
大切な人へ、ひと味ちがう贈り物に・・・
世界にただ一つ。
あなたの想いを彫り込んだ
  こだわりの…「 しるし 」。

↑のイニシャル印 「A」 は
天を翔ける鳳凰と 舞い降りた天使をイメージ。
そして 鏡に映して 上下逆さにして見ると・・・
・・・羽根を休める白鳥に。(^_-)
3つの光とハートが持つ意味と、
この印に込められたメッセージは・・・
↓店内 「・贈られた想い 」 にて。

↓只今、準備中です♪
 ~ 初めてご覧になる方へ~ (1)
(0)
    ≪サイトマップ ≫ (1)
                             (0)
   ★ お知らせ (Check!) (3)
                             (0)
   ✿ 大 雅 の 想 い✿ (1)
  ・ はじまりは・・・ (1)
  ・ 「 しるし」? (0)
                             (0)
   ★ 作 品 ギ ャ ラ リ ー★ (29)
  ・ 印 (22)
  ・ 書画 (5)
  ・ 筆ペンアート (1)
                             (0)
   ★ 【制作日誌】…作例など。 (17)
                             (0)
✿✿✿✿ [ 印のお店 ~ご案内 ~] ✿✿✿✿ (1)
(0)
      ≪ 店内マップ ≫ (1)
(0)
      ・ こだわり・・・ (0)
                             (0)
  ★ I t’s 大雅オリジナル!★ (3)
  ・ 雲の遊印 (フルオーダーメイド ) (1)
  ・ 「 隠し文字」?? (1)
  ・ 甲斐乃遊印 (既成デザイン・セミオーダー) (0)
  ・ 甲斐雲印 (オリジナルオーダーの実用印) (0)
  ・ B.D(印側面への焼き文字・絵) (1)
                             (0)
  ✿ 世界に一つの贈り物 ✿ (1)
  ・ 贈られた想い ~エピソード~ (1)
                                         (0)
  ✿ 印を彩る素敵なアイテム(遊印用) (5)
(0)
  ✿ 印章ケース・印守袋 (実用印アイテム) (0)
(0)
  ✿ 印泥・朱肉etc… (2)
(0)
  >> こだわりの「印材」各種… (7)
                             (0)
  >> 商品詳細・価格一覧・ご注文 (1)
(0)
  ※ ご注文~納品までのながれ (1)
  ※ 特定商取引に関する法律に基づく表記 (1)
  ※ おことわり (0)
  ※ 個人情報取扱方針 (1)
(0)
✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿ (0)
                             (0)
  ⌂ はんこづくり見学(作業工程) (0)
                             (0)
  (^^) 遊印を楽しもう! (1)
                             (0)
  ☝ 知っておきたいハンコの知識 (0)
                             (0)
  * 「今月のシルシ」アーカイブ (11)
  * 「印にまつわる いい話」バックナンバー (11)
                             (0)
  ✍ 大雅の記し(ブログ記事。) (20)
   好きな場所。 (6)
   好きなもの。 (2)
   日々の情景。 (3)
   「感」・「考」・「思」。 (2)
   旬・食・酒。 (3)
   子供作品 etc… (2)
   身近な吉祥物。 (2)
未分類 (7)
↑只今、準備中です♪
大雅 profile
Seal  Maker  Taiga

― Seal Maker TAIGA ―
印作家。
1978年 山梨県生まれ。
一級印章彫刻技能士のもとで 8年間修業後、
2010年 「大雅乃印」 を始動。
” しるし”をテーマに 印の新たな
可能性を求め活動中。

ご意見・ご感想・お問い合わせは こちら↓

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

― 只今の時刻 ―
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示

スポンサー広告 + -- / --/-- [--:--]

- スポンサーサイト -
Com(-) ] [ Tb(-) ]  [ top ]

  * 「今月のシルシ」アーカイブ + 2011 / 01/22 [00:20]

- 謹賀新年 -
★ 今月のシルシ ~Pick out from the Gallery~
-The last No.-
大雅デザイン年賀状「希望の日」…(竜文字「ひ」)

年賀状2012 ~大雅オリジナル~

ハガキ(14.8x10.5) 墨xデジタル処理

 明けましておめでとうございます。
昨年は「大雅乃印」へのご訪問、応援ありがとうございました。

超がつくほどのアナログ人間の私が、去年1月にこのブログを開始しました。
 印を彫っているとき以外は、PCを前に悪戦苦闘の日々・・・あっという間に過ぎてしまった1年・・・そんな中で何人ものブロガーの皆様と出会い、学ぶことも多くありました。 これからも楽しみに訪問、勉強させて頂きます。

 また印の作り手としても、嬉しいご縁を頂きました。
ブログを通じ、またそれ以外の所から…少しずつではありますが、仕事のご依頼を頂けるようになったこと。心より御礼申し上げます。
 納品後に頂いた勿体無いほどのお褒めの言葉に深く感謝し、喜びを胸に今後も精進していきます。
★さて、新年明けての「今月のシルシ」は私からの年賀状。
 龍をイメージして書いた筆文字(?)は「ひ」。 「希望の日の出」。

 ”龍・上昇・日”を意識して何気なく筆を走らせたところ…
 「これイイんじゃない?」と一発OKをもらいました…自分に(笑)。

 朝もやの中…目の前を横切り、日の出に向かい舞い昇る龍。
皆の希望をのせて・・・
こんなデザインイメージ。

 新しい年が明るく光さす年となりますように。
 そして皆様にとりまして、幸多き一年であることをお祈り申し上げます。
 本年も「大雅乃印」を宜しくお願い致します。  2012.1.1大雅

[ comment (4) ] [ Tb(-) ]  [ top ]

  * 「今月のシルシ」アーカイブ + 2011 / 01/22 [00:19]

- Pick out from the Gallery  2011年12月 -
★ 今月のシルシ ~Pick out from the Gallery~
雲の遊印【翔】~initial A~ 刻字…「A」 巴林石25㎜角

「翔」 実寸 「翔」 拡大 243x233

*印影画像は実物大と拡大です(表示環境による誤差あり)
 お久しぶりです・・・先月は印のご注文、また「隠し文字」を使った【デザインの作成】という、嬉しく新たな方面のご依頼を頂き、それらに全精力を注ぎ込んでおりました。
 もともと”早く多く”というタイプではない私…加えて、まだご注文機能が整っていないゆえのご依頼主様とのやり取りなどで、ブログの更新・訪問もままならない状態でありました・・・その間も、当ブログへ足を運んで頂いた皆様、お問い合わせなど下さっている方々、とても嬉しく、感謝しております。ありがとうございます<(_ _)>

 おかげ様で忙しくも充実の日々を送りつつ、無事納期内に品を収めることもでき、ご依頼主様方からも勿体無いほどのお褒めの言葉を頂き、職人冥利に尽きる思いで今年最後の月を迎えております。

 さて、本年最後の「今月のシルシ」は…【雲の遊印「翔」】。ある女の子のために彫ったもの。
 今年1月に当ブログ「大雅乃印」が始まって以来、ずっと右サイド上部に看板的に飾ってあるイニシャル遊印です・・・が、その下に思わせぶりな文言が書いてあるにも関わらず…私のサイトメニュー作りの遅さにより…その説明・ご紹介は、これまでホッタラカシ!でありました(^_^;)
2年目を迎えるその前に、それをすませておかねば…と思いつつ 今キーを叩いております・・・
 出来上がった「紹介記事」がこちら >> 「贈られた思い」

それでは今年も残り僅かとなりましたが、今月も「大雅乃印」を宜しくお願い致します。
2011.12.8 大雅


[ comment (2) ] [ Tb(-) ]  [ top ]

  * 「今月のシルシ」アーカイブ + 2011 / 01/22 [00:18]

- Pick out from the Gallery  2011年10月 -
          ★ 今月のシルシ ~Pick out from the Gallery~
                 筆ペン画 「星 月 夜」

      筆ペン画「星月夜」
           ハガキ(14.8x10.5) 筆ペン・油性ペン(赤)
 10月に入りました…。早いもので今年も残すところあと3ヶ月。
 ここ山梨も朝晩はすっかり涼しく、虫の声が心地良く響きわたっています。
皆様いかがお過ごしでしょうか・・・こんにちは、大雅です。

 秋の夜長・・・読書にぴったりの時間。 「今月のシルシ」は久しぶりに絵を。
 ハガキに描いたもの。花の赤以外はすべて筆ペン。 気まぐれに描いたものですが・・・
 壁に掛けられた不思議な額(がく)の中…動き出す「絵の世界」を覗き込むイメージ…。
 月明かりの海辺の部屋、本をひろげる主人公―。物語にいざなわれ…心は窓の外の月夜へ羽ばたく…空想の世界を旅する心…想像力という名の翼を広げて・・・。 舞い落ちる羽根・・・ こんな感じ。

 …なんか絵の出来のワリに、神秘的なご紹介になってしまいましたが…^^;
タイトルは「星月夜」。 描きながら…「月」はあるものの「星」が無い・・・
「花を星にすればいいじゃん^o^」…と、ムスメ(当時小2)。 なるほど・・・。
 というワケでこれは「星の花」。

 まぁ何という事もない絵ではありますが、そんな思い出とちょっした独特の世界観があり(?)、なんとなく気に入っている作品です(^^)

 …今、ふと思ったんですが、本の置いてある木の机…向こうの海がそのまま部屋の中まで広がってきている感じにも・・・見えません? あ、見えませんか。ハイ失礼。
 ではでは、今月も「大雅乃印」を宜しくお願い申し上げます。 

                                      2011・10.3 大雅
 あ、「」・「」と言えば…<<こちらもご覧あれ^_^


[ comment (2) ] [ Tb(-) ]  [ top ]

FC2Ad


