大雅乃印 ― タイガノシルシ ―

印章の本場―甲州―山梨の手彫りはんこ職人が挑む、印の新たな可能性…!

✦ Only for You・・・ ✦
遊印 「翔」 ― initial  A ―  by Taiga's Seal.

手紙や名刺、身の周りのものを
さりげなく おしゃれに 粋 に彩る…
いつも手元に…幸運のお守りとして・・・
大切な人へ、ひと味ちがう贈り物に・・・
世界にただ一つ。
あなたの想いを彫り込んだ
  こだわりの…「 しるし 」。

↑のイニシャル印 「A」 は
天を翔ける鳳凰と 舞い降りた天使をイメージ。
そして 鏡に映して 上下逆さにして見ると・・・
・・・羽根を休める白鳥に。(^_-)
3つの光とハートが持つ意味と、
この印に込められたメッセージは・・・
↓店内 「・贈られた想い 」 にて。

↓只今、準備中です♪
 ~ 初めてご覧になる方へ~ (1)
(0)
    ≪サイトマップ ≫ (1)
                             (0)
   ★ お知らせ (Check!) (3)
                             (0)
   ✿ 大 雅 の 想 い✿ (1)
  ・ はじまりは・・・ (1)
  ・ 「 しるし」? (0)
                             (0)
   ★ 作 品 ギ ャ ラ リ ー★ (29)
  ・ 印 (22)
  ・ 書画 (5)
  ・ 筆ペンアート (1)
                             (0)
   ★ 【制作日誌】…作例など。 (17)
                             (0)
✿✿✿✿ [ 印のお店 ~ご案内 ~] ✿✿✿✿ (1)
(0)
      ≪ 店内マップ ≫ (1)
(0)
      ・ こだわり・・・ (0)
                             (0)
  ★ I t’s 大雅オリジナル!★ (3)
  ・ 雲の遊印 (フルオーダーメイド ) (1)
  ・ 「 隠し文字」?? (1)
  ・ 甲斐乃遊印 (既成デザイン・セミオーダー) (0)
  ・ 甲斐雲印 (オリジナルオーダーの実用印) (0)
  ・ B.D(印側面への焼き文字・絵) (1)
                             (0)
  ✿ 世界に一つの贈り物 ✿ (1)
  ・ 贈られた想い ~エピソード~ (1)
                                         (0)
  ✿ 印を彩る素敵なアイテム(遊印用) (5)
(0)
  ✿ 印章ケース・印守袋 (実用印アイテム) (0)
(0)
  ✿ 印泥・朱肉etc… (2)
(0)
  >> こだわりの「印材」各種… (7)
                             (0)
  >> 商品詳細・価格一覧・ご注文 (1)
(0)
  ※ ご注文~納品までのながれ (1)
  ※ 特定商取引に関する法律に基づく表記 (1)
  ※ おことわり (0)
  ※ 個人情報取扱方針 (1)
(0)
✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿ (0)
                             (0)
  ⌂ はんこづくり見学(作業工程) (0)
                             (0)
  (^^) 遊印を楽しもう! (1)
                             (0)
  ☝ 知っておきたいハンコの知識 (0)
                             (0)
  * 「今月のシルシ」アーカイブ (11)
  * 「印にまつわる いい話」バックナンバー (11)
                             (0)
  ✍ 大雅の記し(ブログ記事。) (20)
   好きな場所。 (6)
   好きなもの。 (2)
   日々の情景。 (3)
   「感」・「考」・「思」。 (2)
   旬・食・酒。 (3)
   子供作品 etc… (2)
   身近な吉祥物。 (2)
未分類 (7)
↑只今、準備中です♪
大雅 profile
Seal  Maker  Taiga

― Seal Maker TAIGA ―
印作家。
1978年 山梨県生まれ。
一級印章彫刻技能士のもとで 8年間修業後、
2010年 「大雅乃印」 を始動。
” しるし”をテーマに 印の新たな
可能性を求め活動中。

ご意見・ご感想・お問い合わせは こちら↓

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

― 只今の時刻 ―
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示

スポンサー広告 + -- / --/-- [--:--]

- スポンサーサイト -
Com(-) ] [ Tb(-) ]  [ top ]

未分類 + 2011 / 04/21 [15:28]

- 大雅乃印 「One for All , All for One.」 -
※「One for All,All for One.」は2011年9月15日をもって終了致しました。
 あの日 感じたのは・・・

 突如襲った自然の猛威・・・人間にはどうしようもなかった出来事に…
感情のやり場を失い…そのあまりの光景に…言葉を失う・・・。
 多くの人々の…尊い命が、生活が失われ・・・

 感じたのは・・・大きな喪失感・・・。

 
 でも…あれから1ヶ月余り・・・次に目にしたのは、感じたのは・・・
人の…強さ、優しさ。 日本人の…誇り。
 
  そして、僕の心に浮かんだ言葉―
・・・One for Aii , All for One・・・

「一人はみんなのために、みんなは一人のために」。

One for All , All for One.


 4月の「今月のシルシ」にも書いたように、震災直後しばらくは心に力が入らない状態でした。
被災者でもない人間が何を…とも思いましたが、似たような感覚の人も多かったのではと思います。
 その後日常を取り戻しつつ、被災地の方のために出来ること、そして目の前のやるべきことを…と毎日の生活を送りながら、一方で、ものづくりをする人間としての自分…「大雅乃印」としては何が出来るのか…と考えていました。

★このサイトはいまだ準備中・・・。なので”今出来ること”と言っても思い浮かびませんでした。
 でも何かしたかった・・・「大雅乃印」に出来ることを・・・

★とにかく準備中のままでは何もできない…。そして私に出来るのはやっぱり想いを込めて彫った印をお届けすること…!ということで始めようと思ったのが【大雅乃印 「One for All , All for One.」】。
 開店を待たず、一足先に商品をご紹介、売り上げの一部を義援金として、たとえ僅かでも貢献できればと考えました。

★しかし「大雅乃印」のメインは、他にはない「世界にたった一つのハンコ」…お客様からご注文を頂いてはじめて生まれるもの…ご紹介すると言っても・・・
 そこで、「大雅乃印」初の既成デザインの印を制作…「甲斐の印」と命名。
 『One for All , All for One.』ということで・・・
みんなの願い」「心のつながり」をテーマに…思いつくままにデザインした2本の印を彫りました・・・
遊印 桜 -LOVE#9825;  Peace-
~ 印に込めた願い ~

 刻みこんだ言葉は・・・【LOVE♡】&【Peace】…「愛」と「平和」。

 ありきたりかも知れないし、見方によれば安易に感じるかもしれません。
これまでの自分であれば、どことなく歯が浮くような感覚も…。
 でも今回は素直にこの言葉が出てきました。

 【Love】には漠然と「愛」のみではなく、「いつくしみ・愛着の・慈愛・敬愛・大事な人」と言う意味があります。
 そして【Peace】の「平和」は、「平穏・無事・安心」の意。

 桜。 日本の花。 震災の後、美しく咲いた姿に元気をもらった方も多いと思います…私もそうでした。
 花言葉は…「優美・心の美しさ・精神美」。
 未曾有の災害の中にあっても、支え合い、思いやりの心を失くさぬ日本人の道徳倫理に満ちた気高い精神には、海外からも称賛の声が上がりました。

 私の住む町ではもう桜は散ってしまいました…人の命もときに散りゆく桜のように儚いものなのかも知れません…。しかしその心と精神はいつも私達の中で生き…、季節が巡り、また休むことなく花を咲かせ続ける桜のように・・・世代を超えて受け継がれて行かなければならない尊いもの・・・そんな意味合いも込めてこの印を彫りました。

 『失われた大切なもの、流された涙・・・支え合いの心、前に進む勇気・・・
 今、この時に感じた気持ち、した事を…同じ時代、同じ日本に生きていく一人として…きっと、ずっと忘れてはいけないと・・・今回は皆様にあえて同じカタチの印をお届けします。』

 今、多くの人のために祈るみんなの願い…ひとつになって動き出した心…その印(しるし)として。
2011.4.21 大雅

★この印の側面には「バーニング・ドロー」よる焼き文字・絵が入ります(One for All , All for One.のマークなど)。
★そして同じ想いで繋がる輪…という意味合いから「オリジナルナンバー」を入れさせて頂くことにしました。

※【バーニング・ドロー】・・・印側面への焼き字・絵。
そのデザインに込められた意味など…詳しくはコチラ

バーニング・ドロー OfA ・ hope
↑クリックで拡大します↑
★8/31甲斐の印に【Pride~龍珠~】【翼~hope~】追加いたしました!
Pride  Hope.


One for All , All for One. 2

[ comment (0) ] [ Tb(-) ]  [ top ]

未分類 + 2011 / 04/21 [12:25]

- 【バーニング・ドロー】はじまり・・・ -
バーニング・ドロー OfA , hope

★【One for All , All for One.のマーク】と 【hope…希望のトンボ】+オリジナルNo。この2デザイン・・・がんばれ日本!繋がれみんなの心。 

※「One for All,All for One.」は2011年9月15日をもって終了致しました。
*焼きあとの色…画像ではかなり色濃くなっていますが、実際はもう少しやさしく濃淡のある焦げ茶色です。 クリック拡大すると焼きの質感がより見て取れると思います。

    ~ デザインに込めた意味 ~
B.D OfA
↑「OfA」マークとオリジナルNo.
One for All...」の頭文字「O,f,A」と「無限大(∞)」の記号・それにトンパ文字の「幸運の偶像」の形を組み合わせたデザイン。 繋がれみんなの心…!

B.D AfO
↑反対にすると「AfO」。
逆さにして読むと「…ll or ne.」になります。 上下にある「A」は湖面に映る「逆さ富士」もイメージ。 僕のふるさと山梨の、そして日本の象徴。
 忘れるな…この国の底力…!

B.D hope…トンボ
↑「hope…希望」・トンボとシリアルNo.
トンボは真っすぐ飛ぶことから、目標に向かい突き進むエナジーを表す「勝ち虫」として古来より縁起物とされてきました。
 希望をのせ飛び立つあなたの想い、真っすぐ届け…!
※商品画像について・・・
 出来る限り実物の色・質感に近づけるよう努めておりますが、商品撮影時の環境・またはご覧頂く画面環境・個人の感覚などにより、実際の商品のイメージとは異なる場合がございます。ご了承下さい。


[ comment (0) ] [ Tb(-) ]  [ top ]

未分類 + 2011 / 04/21 [04:29]

- 義援金について -
【大雅乃印「One for All , All for One.」商品】の売上金は、その一部を東日本大震災で被災された方々のための義援金として、「日本赤十字社」に送金させて頂きます。
★ 送金・・・「甲斐遊印」1本につき1,000円を送金させて頂きます。

★ 期間・・・
 今のところ、9月15日までのご注文分の送金を予定しております。
 その後の「One for All , All for One.」の企画延長・終了等については、現在未定となっております。
 状況により、その都度お知らせ致します。

※「One for All,All for One.」は2011年9月15日をもって終了致しました。
*義援金は「ゆうちょ銀行・郵便局」窓口にての通常払込みにより送金させて頂きます。

*送金証明の「受領書(半券)」の提示をご希望される方は、ご注文の際【ご注文票「その他」の欄】に「送金報告希望」の旨をご記入下さい。
 納品後日、受領証の画像を添付したメールを「送金完了のご報告」として送信させて頂きます。

*送金及び受領証は、私(大雅)の名義となります。ご了承下さい。

[ comment (0) ] [ Tb(-) ]  [ top ]

FC2Ad


