大雅乃印 ― タイガノシルシ ―

印章の本場―甲州―山梨の手彫りはんこ職人が挑む、印の新たな可能性…!

✦ Only for You・・・ ✦
遊印 「翔」 ― initial  A ―  by Taiga's Seal.

手紙や名刺、身の周りのものを
さりげなく おしゃれに 粋 に彩る…
いつも手元に…幸運のお守りとして・・・
大切な人へ、ひと味ちがう贈り物に・・・
世界にただ一つ。
あなたの想いを彫り込んだ
  こだわりの…「 しるし 」。

↑のイニシャル印 「A」 は
天を翔ける鳳凰と 舞い降りた天使をイメージ。
そして 鏡に映して 上下逆さにして見ると・・・
・・・羽根を休める白鳥に。(^_-)
3つの光とハートが持つ意味と、
この印に込められたメッセージは・・・
↓店内 「・贈られた想い 」 にて。

↓只今、準備中です♪
 ~ 初めてご覧になる方へ~ (1)
(0)
    ≪サイトマップ ≫ (1)
                             (0)
   ★ お知らせ (Check!) (3)
                             (0)
   ✿ 大 雅 の 想 い✿ (1)
  ・ はじまりは・・・ (1)
  ・ 「 しるし」? (0)
                             (0)
   ★ 作 品 ギ ャ ラ リ ー★ (29)
  ・ 印 (22)
  ・ 書画 (5)
  ・ 筆ペンアート (1)
                             (0)
   ★ 【制作日誌】…作例など。 (17)
                             (0)
✿✿✿✿ [ 印のお店 ~ご案内 ~] ✿✿✿✿ (1)
(0)
      ≪ 店内マップ ≫ (1)
(0)
      ・ こだわり・・・ (0)
                             (0)
  ★ I t’s 大雅オリジナル!★ (3)
  ・ 雲の遊印 (フルオーダーメイド ) (1)
  ・ 「 隠し文字」?? (1)
  ・ 甲斐乃遊印 (既成デザイン・セミオーダー) (0)
  ・ 甲斐雲印 (オリジナルオーダーの実用印) (0)
  ・ B.D(印側面への焼き文字・絵) (1)
                             (0)
  ✿ 世界に一つの贈り物 ✿ (1)
  ・ 贈られた想い ~エピソード~ (1)
                                         (0)
  ✿ 印を彩る素敵なアイテム(遊印用) (5)
(0)
  ✿ 印章ケース・印守袋 (実用印アイテム) (0)
(0)
  ✿ 印泥・朱肉etc… (2)
(0)
  >> こだわりの「印材」各種… (7)
                             (0)
  >> 商品詳細・価格一覧・ご注文 (1)
(0)
  ※ ご注文~納品までのながれ (1)
  ※ 特定商取引に関する法律に基づく表記 (1)
  ※ おことわり (0)
  ※ 個人情報取扱方針 (1)
(0)
✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿ (0)
                             (0)
  ⌂ はんこづくり見学(作業工程) (0)
                             (0)
  (^^) 遊印を楽しもう! (1)
                             (0)
  ☝ 知っておきたいハンコの知識 (0)
                             (0)
  * 「今月のシルシ」アーカイブ (11)
  * 「印にまつわる いい話」バックナンバー (11)
                             (0)
  ✍ 大雅の記し(ブログ記事。) (20)
   好きな場所。 (6)
   好きなもの。 (2)
   日々の情景。 (3)
   「感」・「考」・「思」。 (2)
   旬・食・酒。 (3)
   子供作品 etc… (2)
   身近な吉祥物。 (2)
未分類 (7)
↑只今、準備中です♪
大雅 profile
Seal  Maker  Taiga

― Seal Maker TAIGA ―
印作家。
1978年 山梨県生まれ。
一級印章彫刻技能士のもとで 8年間修業後、
2010年 「大雅乃印」 を始動。
” しるし”をテーマに 印の新たな
可能性を求め活動中。

ご意見・ご感想・お問い合わせは こちら↓

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

― 只今の時刻 ―
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示

スポンサー広告 + -- / --/-- [--:--]

- スポンサーサイト -
Com(-) ] [ Tb(-) ]  [ top ]

   好きなもの。 + 2013 / 01/24 [17:53]

- 空。 -
そら。

気が付けば、頑張り過ぎてしまう。
突き詰めすぎてしまう。
まわりも、自分さえも見えなくなるくらい。
それが良い場合もあるけど…
いつも走ってばかりいると、
見落とすことが多くなる。失うものも―。
いつしかただのヤミクモ、自己本位。
いろんなものを壊してしまう。
弱く情けない自分がいます。

やりたい事、やらなきゃならない事が
頭を埋め尽くして…
それを見つけたのが遅すぎる気がして…
後からついてくるものと知りながら、
無性に結果を焦ってしまう。

もっと自遊でいたい…あの雲のように。
もっと広く大きくおだやかな
空のような心を持ちたい。

大好きだったおじいちゃんがくれた
大好きな私の名…
完全に名前負けしてます。
大切な大切な君達にも―
「ごめんなさい」。
そしていつも、ありがとう。


今日は、今年はじめて一日休みました。
空を見ました。


[ comment (10) ] [ Tb(-) ]  [ top ]
- コメントエントリー -

♪ 

空・・・自分は真っ青に晴れ渡った空よりも、こんなふうに雲がある空が大好きなのです☆
いいかんじに浮かんでいますね♪

そう、身体も心も休息は必要です。
大雅さん、やっぱり頑張り屋さんなんですね^^
一生懸命素晴らしいお仕事されてるし、けっこう完璧にやれてしまう方なのかな・・・と思っていたので、そんな大雅さんの意外な(?)胸の内を聞いて、逆にちょっと安心したりして(笑)e-330
時々自分を甘えさせ、解放させてあげたら、また前を向けばいいのです☆

あたしも今週は最大限力を尽くしたので、週末は仕事のことを頭からすべて追い出すつもり。
あ、あとこちらのブログですが、よかったらリンクさせていただいてもかまいませんか?

From: アンジー * 2013/01/25 23:08
* [Edit] * page top↑

♪ 

こんにちは。理想の自分ではなくあるがままの自分を大切にしている大雅さんであることをおじい様は喜んでくださっていると思います。これからもよろしくお願いいたします。

From: ギャラリーオーナー * 2013/01/26 13:53
* [Edit] * page top↑

♪ Re: アンジーさん

返信、遅くなりました。
> 空・・・自分は真っ青に晴れ渡った空よりも…
共感!^^ 雲一つないのは、少しザンネンな気さえします。

ホント休息は必要ですね。良い結果や充実の日々を重ねるには、地に足をつけての一歩一歩の努力が肝心ですね。欲張らず謙虚に、効率的に。価値ある「一生懸命」。本当の意味での頑張り屋さん…いえ「顔晴り屋さん」になりたいです^^
> 完璧にやれてしまう方なのかな・・・
はい、滅相もございません!日々のた打ち回ってます(笑)超喜怒哀楽。悪戦苦闘。汗かき、ベソかき…。(ヤバ…ちょっとさらけ出し過ぎですか?^^;)
あんなことをイチイチ記事に書くのはどうか―とも思いましたが…自分のことを知っていただくのも、ある意味「表現」かと…。あたたかいメッセージに感謝です。自分を大切に、また前を向いていきます^^
アンジ-さん、週末はリフレッシュ出来ましたか?アンジ-さんの記事は見ていて心なごみます。
リンク、とても嬉しいです。こちらこそです。

From: タイガ * 2013/01/28 08:50
* [Edit] * page top↑

♪ Re: ギャラリーオーナーさん

返信遅くなりました。
あたたかいお言葉、感謝です。
ありたい姿に近付くべく心掛けるのは大切と思いますが、「理想」に縛られては悲しいですよね。バランスが大切ですね。
ありがとうございます。この仕事を始めたのは祖父の影響がとても大きいのです。そして自分の心に素直に動いたからこそ、今の自分があると思います。もう少し早くそうしたかったとも感じています。
自分を、親しい人達を大切に生きて行きたいです…ヘンに欲張らずに。
コメントありがとうございました。こちらこそ、これからも宜しくお願い致します。

From: タイガ * 2013/01/28 09:05
* [Edit] * page top↑

♪ 

心新たにリフレッシュされたことと思います。
省みる日はいつでも必要です。
休んだり
進んだりしながら
足場をたしかめて
ゆっくりです。

From: atelier.Quill * 2013/01/28 13:37
* [Edit] * page top↑

♪ Re: atelier.Quillさん

はい、充電完了しました^^
そうですね。足場をたしかめながら、ゆっくりですよね。
ものづくりはワリと、こだわり派、慎重派と思うのですが、実は結構せっかちなもので…^^;
急いでも、簡単な近道なんてないですからね。焦らず一つ一つ積み重ねていきます。
ありがとうございます。これからもまた宜しくです^^

From: タイガ * 2013/01/28 14:45
* [Edit] * page top↑

♪ 

大雅さん、リンクの件ご了承いただきまして、ありがとうございました☆
さっそくリンクさせていただきました!
しかも、あたしのつたないあのようなブログまで、ホントにいいんですか(^_^;)?
喜んじゃいますヨ、ありがとうございます♪
では、これからも末長くよろしくお願いいたします^^

From: アンジー * 2013/01/28 22:12
* [Edit] * page top↑

♪ Re: アンジーさん

おはようございます。
丁寧にご報告ありがとうございます。
> しかも、あたしのつたないあのようなブログまで…
お言葉そっくりそのままお返しします。
ブログメニューなど、もう少し見やすいカタチにまとめて恰好がついたら、こちらからお願いしようと思っていましたので。私の方が「喜んじゃいますヨ♪」です^^
こちらこそ、これからも末長く宜しくお願いいたします^^

From: タイガ * 2013/01/29 07:03
* [Edit] * page top↑

♪ 

コンニチワ!

ワタシも、もっともっと自遊が欲しかったんです。
でも、沢山の自遊を得た瞬間・・・・。

本当は何をしたいのか
そして、本当にしたいのか
分からなくなってしまいました・・・。

目の前に道が開けた途端、
とっても怖くなりました。

だから、今の状況のほうが嬉しいです。
制約(肉体、環境)の中だからこそ、
渾身の何かを、安心して産み落とす事が出来る。

ワタシはとっても臆病です。
でも、逆に制約という海の中を
自遊に泳げる喜びも
同時に知っています。

いつかいつか制約のない大海で、
光(目的)を目指して
独りで泳げるようになりたいです!!!

貴方のように、情熱をもって
自分と向きあいつつ、
目的を持って泳いでらっしゃる方は、
とってもとってもウラヤマシイ限りです!!!!

From: なりびと * 2013/01/30 06:56
* [Edit] * page top↑

♪ Re: なりびと さん

コメントありがとうございます。
お気持ち、何となく解るような気がします。私もここに来るまで、いろんな環境に身を置いてきました。あっちこっち壁にぶつかり、まわり道…今もです。
そして全くウラヤマシがられるような人間でも存在でもありません。今の生き方しか出来ないのでここにいます。弱くて不器用で。これしか出来ないのです。必死に人生にしがみついております(笑)
でもそんなふうに言って頂けるのは、自分のしていることが少しカタチになってきたのかな…と感じます。励みに刺激になります^^
なりびとさんは、豊かな感性と、ご自分の心の声、生き方を追い求める情熱をお持ちなのだと思います。お互い目の前の海を、自分らしくわたって行きたいですね。
人は自分の心の声を信じ進むことで、その運命のもと自ずと導かれ、自分の最もふさわしく、輝ける場所へ辿り着く本能、能力を持っているのだと信じています。

From: タイガ * 2013/01/31 10:36
* [Edit] * page top↑

- 投稿エリア -



Pass:  管理者にだけ許可:   

FC2Ad


